
【四コマ】区役所で機動戦士になれるんじゃないかと期待している。

f:id:monsandesu:20170105005556j:plain

大体どこの役所も同じだと思うが、僕の住んでる所の区役所では、アルファベットと数字が書かれた整理券を取ってから順番待ちをする。機械音で「Aの14番でお待ちのお客様、10番の窓口までお越しください。」と案内があった後に窓口に出向く流れだ。

この呼び出しの際、もし「Fの91」で呼ばれたら…僕は吹き出してしまうんじゃないかと思う。

「Fの91」が何を指すか?多少ガンダムの知識がある人ならばピンとくると思う。1991年に劇場公開されたガンダムシリーズの映画「機動戦士ガンダムF91」である。

機動戦士ガンダムF91 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムF91 [Blu-ray]

 

まさかこんなお堅い場所で機動戦士になれるなんて、予想外すぎてニヤニヤしてしまう。

今日は年初めだからなのか、ずいぶんと窓口が混んでいた。窓口に行くと、対応してくれたお姉さんがしきりに「お待たせして申し訳ありません」と口にしていた。

「いやいや、残念ながら今日の僕は機動戦士になれなかったけど、もしかすると他の人が機動戦士になるんじゃないかとニヤニヤしながら待機していたので、まったく苦じゃなかったですよ。」

そう返事をしようかと一瞬考えたが、こんな事を言えば確実にキチガイ扱いされると思ったので止めておいた。