
【四コマ】2017年、元日の失態。

四コマ

f:id:monsandesu:20170102220509j:plain

昨日は友人から急に呼び出されて飲むことになった。久しぶりに会ったのもあり、酒が進んでかなり酔っ払ってしまった。記憶がところどころ曖昧である。

最初は二人で飲んでいたのだが、友人がどんどん知り合いに声を掛け、いつの間にか人数が増えて6人ぐらいになってた気がする。本当に6人だったかと言えば、その辺りもちょっと曖昧で自信がない。1軒目、2軒目とハシゴし、最後にカラオケに行ったような気がする。もしかしたら違うかもしれない。

とにかくあんまり覚えてない。覚えてないから、なぜ僕のカバンの中から黒いストッキングが出てくるのか、まったく見当がつかない。もしかしたら、とんでもない事をやらかしてしまったのかもしれない。昨日のメンバーの中には夫婦もいたように思う。もしかしたら、嫁さんの方に何かやらかしてしまったかもしれない。もしそうであれば、旦那から恨みを買ってる可能性が高い。

できれば夢であってほしい。だが、この手元に残る黒ストッキングが、昨日は確実に何かが起こっていたのだと辛辣に語りかけてくる。ぐぬぬ…。

いい歳したオッサンの呑み方ではないなと、2017年の頭から猛省している。元旦から見事に失態を晒してしまった…と思うんだけど、その辺もハッキリしないという有様。