【四コマ】エロゲみたいな大晦日の予定がなくなりました。

f:id:monsandesu:20161230211403j:plain

大晦日、実は前々からちょっかいを出していた女の子と遊ぶ事になっていた。彼氏と別れたらしく、「家に泊まりに来ないか?」との事だった。願ってもないお誘い。男なら当然あのフレーズが頭に浮かぶのではないだろうか?

これなんてエロゲ?」

もう最近はあまり言わなくなってしまったのかもしれない。しかしこのフレーズがなんてシックリくる展開なのだろうと思わずにはいられなかった。

2016年の締めくくりになんて相応しいのだろう。神様、最後の最後に素晴らしいラッキースケベをありがとう。もしかすると僕は2017年、リア充としてスタートできるんじゃないか?そうだとしたら最高だ。初詣の際に万札だしても良いぐらいだ。

しかし本日、まことに悲しい展開が待っていた。元彼と過ごすから明日は来るなとの事。急展開である。ショックで倒れそうだ。というか、なんやねん!その身勝手さ。

来年も受難は続きそうだなぁ…としみじみ思いました。