
【四コマ】独身のオッサンだけど日常系ほのぼの子育て四コマでも書こうかなと思う。

四コマ

僕は独身の哀れなオッサンなので、日常生活であまりドラマが起きない。ドラマが起きないという事は面白い出来事に遭遇する事が少なく、ブログにしろ四コマにしろ「特に書くことないなぁ…」とPCの前で地蔵のごとく固まってしまうことが多々ある。

最近、育児マンガをよく目にする。愛らしい子供とのほのぼの&面白エピソードが展開され、人気を博しているようだ。僕自身も楽しく拝見させていただいている。ブログを運営しながら育児マンガを描くことは、なかなか大変な作業だろうなと思いながらも、ネタに困ることがなさそうで羨ましいなと思うことがある。

僕もそういうのを書いてみたいが、独身のオッサンには到底無理な話だ。しかし、架空の家族をでっち上げてしまえば書けないこともない。日常系ほのぼの子育て四コマが、必ずしもノンフィクションである決まりはないはずだ。よし、書いてしまおう。

そういえば、日常系のブログマンガだと「擬人化」されたキャラクターが登場しているケースが多々あるように思う。ここはお作法に則って書いてみよう。

f:id:monsandesu:20161228180202j:plain

なんだかどこかで間違えてしまった気がする。