
中年なのでクリスマスにケーキが食べれない。

四コマ

f:id:monsandesu:20161224073422j:plain

クリスマスになるとケーキ売り場が華やかになる。売り時なのだから当たり前の話だ。

何気なく眺めていると、見事に購買意欲をそそられ、ケーキが食べたくて仕方がなくなってしまう。しかし中年で独身の僕は、自らの欲求に素直になれず、いつも困ってしまう。

おっさんが一人分のケーキを買うとなると、売り子のお姉さんに「あ、この人は独身で寂しくクリスマスを過ごすんだ…哀れww」なんて事を思われるんじゃないかと勘ぐり、どうにもこうにも買う気にならない。かといってホールケーキを買うとなると、糖尿の心配が出てくる。一人暮らしでロクな食生活ではないのだから、こんな所でさらにダメージを負うことは愚かだろう。では二人分がベストかと言えば、これもまた売り子のお姉さんに「いい歳した大人がたった二人分のケーキ!?もっと派手にやれや!こっちは売り時やねん!」と、笑顔の裏で守銭奴の顔を覗かせてるような気がしてならず、これもまた購入に至らない。

うん、考えすぎだろう。