
「しゃっくり」と「結婚願望」

日記

f:id:monsandesu:20161214023146j:plain

結婚したい!!!

たまになる。発作的になる。結婚したくて堪らなくなる。僕に度々起こるこの症状、しゃっくりに似てるな…なんて思ってる。

しゃっくりは横隔膜の痙攣で起こる。横隔膜が何かの原因で刺激され、それがトリガーとなって異常呼吸が起こる。僕の結婚したくなる発作も、何かがトリガーになって異常なまでの結婚願望が湧き上がってくる。仲睦まじい男女を見たとき。ゼクシィのCMを見たとき。木村カエラのバタフライが耳に飛び込んできたとき。異常呼吸が起こるように、結婚したすぎてハフハフしてしまう。

正直、面倒くさいなと思う。本当に結婚したいのかと問われたら、特別な事情がない限り僕は「したくない」スタンスの人間だ。だから突発的にハフハフしちゃうのが面倒くさい。面倒くさいからといって何か対策を講じるかといえば、そうもならない。ハフハフしても不利益を被ることはないし、放っておけば収まるので…。こんなところも、やっぱりしゃっくりと似てるなと思う。

なんだかよく分からないことに思いを巡らせてると思う。「しゃっくり」と「結婚願望」の類似点を見つけて、一体何になるんだろう。無駄すぎて自分でビビる。さらにこの先、この方向で突っ走るとなると、もうただのこじつけにしかならないような気がする。この辺りが潮時だろう。止めておこう。

しかし、そうなったらなったで、また違う問題が発生してくる。ここまでの流れをふいにして、まったく違うテーマをブッ込むとなると、何がなんだか分からなくなってしまう。元々ワケの分からないことを書き綴っていたのに、さらにカオスになるじゃないか。こうなったら出来るだけ当たり障りのない内容で文字を埋めてみようかと思う。とりあえず今日の出来事でも綴るようにしようか。

・・・

あぁ、そうだ…今日はほとんど外出していない。コンビニにタバコを買いに行っただけだ。ついでに人と会話してない。いや、正確に言えば「46番のタバコ下さい」とは言ったな。でもこれを会話とカウントするのは、さすがに駄目な気がする。今日の出来事…何も…な…い…

あぁぁぁぁぁ!!!ドラマが起きません!本当に何もドラマが起きません。どうしたら良いのでしょうか。もしかすると、結婚してユニークな嫁でもいたら、面白おかしいドラマが起きたりするんでしょうか?嬉々としてブログに書き綴ったりできるのでしょうか?前言撤回します。特別な事情がない限り、僕は結婚「したくない」なんて舐めくさったこと言いません。いますぐ結婚したいです。

ユニークな嫁が欲しいです!!!

あぁ…また発作が…